毎日の活動記録

きわめて私的な活動記録です。

教授に相談

 院試の結果発表はまだ先だが、教授に今後について相談をした。もちろん院試の結果を教えてもらえるわけではないが、不安を打ち明けるだけでもできればと考えたからだ。「必要以上に不安がらなくても大丈夫、結果発表まで落ち着いて待っていてください」と答えてくれた。忙しい中、親身に対応してくれて感謝しかない。

 今日は久しぶりにアルバイト(塾講師)に勤しんだ。子供たちも受験期ということで必死に勉強している。自分もここ最近は気分が落ち込み気味だが、子供たちも同じに違いない。アルバイト先では、明るく気丈に振舞い、子供たちに不安を伝染させないように気をつけねば。

 今日の気づきとしては、「とにかく不安は即解消」だ。昨日と同じことを書いているが、そうそう自分の心配性は治らない。自分の短所は消えてなくならないから、どのように付き合っていくかを考えていきたい。

 

活動の記録

院の勉強(3時間)

提出課題(2時間)

SPI(30分)

アルバイト(4時間)

教授との相談(1時間)