毎日の活動記録

きわめて私的な活動記録です。

資格

 資格は役に立つのかどうかはよく議論になる。これについて、私は資格は役に立つと思う。実務経験は重要だが、資格は就職するうえで熱意を示す一つの目に見える成果だ。資格を取得するために時間を費やせる人間は、就職しても仕事に対して熱量を持って取り組めると思う。

 私は基本情報技術者試験の為に勉強を続けている。4月末~5月の合格に向けて、しっかりと計画を立てて勉強している。これを続けていけば、必ず役に立つと信じている。

 また合格した後は、他の資格についても検討したい。今現在考えているのが、応用情報技術者試験、宅地建物取引士である。まだ先のことだが自分の将来に関わるので、しっかりと考えて結論を出したい。

 

活動の記録

資格(2時間)

専門(4時間)

プログラミング(2時間)